順調に現役客が増加するのに比例して、次のフェーズ(入門・安定・流行・優良)へと顧客が推移しているかを確認します。
基準値 – 顧客セグメントのための注文単価は過去の全期間から自動計算された注文平均単価で、優良顧客しきい値はそこから算出されます。
顧客セグメント定義 – 2つの軸: 現役 / 離脱 5つのセグメント: 優良客、流行客、安定客、入門客、新規客
順調に現役客が増加するのに比例して、次のフェーズ(入門・安定・流行・優良)へと顧客が推移しているかを確認します。
基準値 – 顧客セグメントのための注文単価は過去の全期間から自動計算された注文平均単価で、優良顧客しきい値はそこから算出されます。
顧客セグメント定義 – 2つの軸: 現役 / 離脱 5つのセグメント: 優良客、流行客、安定客、入門客、新規客