ダッシュボードの最上部には、ショップ様の注文データの状況により、最大で3つの売上シミュレーション施策が表示されます。
1) ホットな顧客を狙い撃ち対策
└RFM分析を利用した施策提示です。
該当ショップにおけるRFM分析のランクAの定義に準じた顧客数と、該当ショップにおける過去30日以内に再購入に至っている顧客の率をもとに算出提示します。
2) 優良客呼び戻し対策
└ランク分析(CPM分析)を利用した施策提示です。
該当ショップにおける離脱優良顧客数を元に、うち10%が再購入するとしたらどのくらい売上効果が見込めるかを算出提示します。
3) リピーター化対策
└ランク分析(CPM分析)を利用した施策提示です。
該当ショップにおける月平均新規顧客数を元に、再購入率が10%として、それが50%に上がるとしたらどのくらい売上効果が見込めるかを算出提示します。
【ご注意】上記施策提示される条件は、売上効果が1万円以上見込める場合となります。(※上記画像はサンプルのため、1万円以下のものも表示されています。)
売上効果が見込めない、または表示するためのデータが不足している場合には、施策提示がおこなわれない旨ご了承ください。