コンバージョンの仕様について

MakeRepeaterにおけるコンバージョンの仕様は以下となります。

  • 配信したメールを顧客が開封し、30日以内に購買行動を行ったものをコンバージョンとして計測します。
  • コンバージョンを計測するメールの期限は配信より90日以内とします。
  • 注文キャンセルなどが発生した場合、対象となるメールのコンバージョンは喪失します。
  • コンバージョンの計測は1日1回となります。

コンバージョンの取得の仕組みは、同一メールアドレスの方の開封記録をサーバーが保持し、該当メールアドレスを利用してご注文が確定した場合にのみカウントされるというもので、最後に開封されたメールにコンバージョンが付与されます。
例:メール送信 → スマートフォンで開封 → 送られたメールアドレスを利用し別端末で注文(ログインの有無は関係なし) → コンバージョン対象としてカウントされます

以下は関連指標です。
・CV顧客数 – メール開封後何らかの商品を購入した顧客の数
・CV率(配信) – 配信数に対してのCV率
・CV率(開封) – 開封数に対してのCV率
・CV金額 – 顧客のCV総金額
・1通あたりのCV金額 CV金額を開封数で割った金額(少数第一位まで表示)
※CV=コンバージョンの略、MakeRepeaterでは購入をコンバージョンとして定義しています