FAQ

契約・料金

無料登録について

MakeShopまたはネクストエンジン経由で登録をされた方のみ、メールの実配信(テスト送信含む)と効果測定、顧客一覧での顧客閲覧以外については、ずっと無料でご利用いただけます。

<機能制限範囲>
・メール設定機能 – 設定○、実配信×
・メール効果測定機能 – 閲覧×
・分析機能 – グラフ表示画面閲覧○、顧客リスト閲覧×

なお、無料トライアル期間中、さらに有料契約後については、すべての機能のご利用が可能となります。

無料登録の退会について

MakeRepeaterは無料でも分析機能の一部は閲覧可能のため、自社のマーケティングに活用可能ですが、退会ご希望の場合には、契約・お支払情報表示画面内、現在のステータスの右下「退会申請」ボタンから退会フローにお進みください。

無料登録の退会に際しては、簡単なWEBアンケートをご用意しております。お手数ですが今後の製品・サービス向上のためにぜひご回答くださいませ。

無料トライアル契約について

MakeRepeaterでは、有料契約をご検討中の方のために、無料トライアル期間を設けております。
ご利用のカートにより期間は異なりますが、その期間中においては有料契約状態と同様に、すべての機能のご利用が可能です。
ただし、スポットメールの配信可能上限は10万通(期間中)までとなります。(有料契約後は基本的に月間50万通まで※ご契約条件により異なります)
ご希望の場合には、管理画面の左メニューに設置の無料トライアル申請バナーから、またはこちらからお問い合わせください。

有料契約方法について

MakeRepeaterをお試しいただいた後、ご契約をご希望の場合には、管理画面の左メニュー:契約・ショップ情報 > 契約・お支払い情報をクリックで表示される画面内の「本契約する」ボタンから、クレジットカードでのご契約にお進みいただけます。
ご契約は初回3ヶ月継続必須、初回引き落とし分は初月の日割り料金プラス翌月・翌々月分と、計3ヶ月分まとめてのお引き落としとなります。4ヶ月目以降は自動更新されますのでご注意ください。
なお、銀行振込(請求書払い)をご希望の場合には、お手数ですがこちらからご連絡くださいませ。

料金プランについて

MakeRepeaterの料金プランは、ショップの持つ顧客数データで自動的に設定され、ご自身での選択はできません。
(顧客データについては、メールアドレスでユニークかどうかの判別をしています。)

なお、顧客数データが増加し料金プランのしきい値を超えた場合には、契約・お支払い情報画面にアラートが表示されます。その場合には新たなプランで決済いただくまで、データ更新がされなくなります。

参考:プランアップについて

有料契約期間について

初回三ヶ月間は契約の継続が必須となり、以後、毎月自動継続課金で決済が行われます。特に契約期間の設定はございません。
三ヶ月未満で解約の場合でも、三ヶ月分の料金をお支払いいただく形となり、返金はいたしませんので予めご了承ください。

クレジットカード決済について

MakeRepeaterのご利用料金は、クレジットカード決済のみに対応しております(※)。また、GMOペイメントゲートウェイの決済システムを導入しておりますが、それぞれのお客様のご利用料金引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社とのご契約内容により異なります。したがって、お引き落とし日やその他決済エラーが発生した場合の詳細につきましては、直接クレジットカード会社へのお問い合わせをお願い致します。

※その他のお支払い方法をご希望の場合には、こちらからお問い合わせください。

プランアップについて

プランアップとは

MakeRepeaterは顧客データ登録上限人数に合わせて料金を設定しております。
現在のプランの顧客数が上限値を超えると、既存の顧客は新たなデータ更新がされなくなり、新規顧客登録もできません。
プランアップ前のデータをもとにしたスポットメールの配信は可能ですが、顧客行動基準で配信されるシナリオメールは新たに配信されることがなくなります。
そのためアラートが出た場合にはできるだけ早く対応することをおすすめいたします。

手続き方法

カード支払いの場合

1) ダッシュボードトップに表示されるアラート内、「契約・お支払い情報を確認する」ボタンをクリックします

2) 遷移先画面の現在のお支払い情報エリア「お支払い内容の変更」ボタンをクリックします

銀行振り込みの場合

管理画面上からプランアップのお手続きができませんので、お手数ですがこちらからお問い合わせください。
その際にはプランアップ適用日のご指定もお願いいたします。

料金

顧客データ登録上限10,000件の増加につき月額費用に10,000円(税抜き)加算されます。
なお適用月に関しては日割り計算を行いますので、月中のお申込みも可能です。

その他お問い合わせはMakeRepeater営業窓口へご連絡ください。
Tel:03-5728-6248
(受付時間:平日10時~12時/13時~18時)

決済情報の変更方法について

左メニューの決済・ショップ情報、契約・お支払い情報表示画面内、決済情報編集ボタンをクリックで、決済情報の変更が可能です。
ただし、管理画面で行えるのは、”クレジットカード払いをご利用の場合のクレジットカード情報の変更“のみとなります。
銀行振込にしたい、また銀行振込からクレジットカード払いに変更されたい場合につきましては、お手数ですがお問い合わせくださいませ。

クレジットカード情報の変更方法について

MakeRepeaterでは、月額利用料金のお支払い方法として、クレジットカードまたは銀行振込をご用意しておりますが、クレジットカードをご利用の場合には、管理画面からカード情報の変更を行うことが可能です。

変更方法

まず、左メニューの「契約・お支払い情報」をクリックで、以下の画面が表示されますので、「決済情報の確認・編集」をクリックします。

つぎに、以下の画面が表示されますので、決済方法エリアにて「新しいカード情報で決済する」にチェックを入れます。

カード情報入力エリアが表示されますので、入力後、「決済情報の変更」をクリックします。

確認画面が表示されますので、「この内容で契約」をクリックします。

最後に、「お支払い情報変更完了のお知らせ」というメールが契約ご担当者あてに届くことを、必ずご確認ください。次回の決済タイミングから、変更されたカード情報での決済が行われます。

登録可能ショップ数について

MakeRepeaterの契約形態として、1契約1ショップとなっているため、ユーザー側でのショップ追加登録はできません。

1つの契約に対し複数のショップを管理されたい場合には、お問い合わせページからお問い合わせください。

メール配信数制限について

シナリオメールは配信数に制限を設けておりませんが、スポットメールはひと月に一律50万通までの配信が可能です。ただし、通常と異なるご契約条件の場合にはこの限りではありません。
残りの配信数が足りなくなった場合には、ダッシュボードのチケット購入ボタンから、「スポットメール配信チケット」をご購入いただくことで、配信数制限を超えての配信が可能となります。

参考:スポットメール配信チケットについて

スポットメール配信チケットについて

スポットメール配信用のチケットは1枚単位で購入可能で、1枚1000円で2000通のスポットメール配信が可能です。累積購入枚数は20枚2万円までとなりますが、使用してなくなればまた購入が可能となります。(決済方法はクレジットカードのみ)

なお、チケットの運用規定は資金決済法に基づいて決定されています。有効期限はご購入月から二年間です。
※資金決済法にもとづき基本的に返金はいたしませんのでご了承の上ご購入ください。

有料契約解約について

有料契約解約手続については、製品内の契約・ショップ情報 > 契約・お支払い情報画面右下、有料契約の解約申請からご対応ください。

ウェブアンケートにご回答の後に必要事項をご記載の上、ご提出いただき、弊社が受理した段階でご解約決定となります。
7日までに受理されると当月末で解約となり、8日以降受理の場合には翌月末で解約となります。
※日割りでのご返金対応は行っておりません。解約後も支払い済みの期間はご利用が可能ですので、ぜひ最後までご活用ください。

【ご注意】 カラーミーアプリストア経由でご契約の場合には、契約元がGMOペパボ株式会社となり、MakeRepeater管理画面での解約手続きができません。アプリ一覧ページからMakeRepeater連携用アプリを削除(アンインストール)すると、削除した当月末までで解約となります。
アプリストアについては、お手数ですがカラーミーマニュアル「アプリストアについて」をご参照ください。

有料契約解約後について

有料契約解約後は、無料登録ユーザーとして引き続きMakeRepeaterを利用できる場合と、利用できなくなる場合がございます。
契約種別によるため、ご不明な場合には解約手続き前にあらかじめお問い合わせページからお問い合わせください。

連携サービスを解約した場合について

MakeRepeaterのご契約中に連携サービス(例:MakeShopなど)のご契約を解除されても、MakeRepeaterを継続して利用することができますが、連携サービスとのデータ連携は解除されるため、新しいデータが更新されない状態になります。

なお、ご契約は連携サービスとは別になるため、もしMakeRepeaterの契約解除をご希望の場合には、有料ユーザーの有料契約解約についてをご参照の上、別途解約手続きをしていただく必要がございます。

領収書、請求書の発行について

ご利用料金の領収書発行は、支払管理画面にてご自身で行えます。詳しくはこちらの【2:支払管理詳細画面】をご参照ください。
※再発行はできませんので、再発行ご希望の場合にはこちらからお問い合わせください。

なお、請求書については以下の通りとなります。
・MakeRepeaterの初期費用、月額利用料、オプション利用料
└月次で登録のご住所に郵送しております。
(クレジットカードの場合は即時または継続決済のため、請求書は発行しておりません。)
・MakeRepeater購入アシスト利用料
└月次で登録のメールアドレスに(利用料発生時のみ)通知、管理画面からご確認いただけます。

ご請求内容についてのお問い合わせは、こちらから、または下記までお願いいたします。

■MakeRepeater セールスチーム
受付時間:平日10:00~18:00
電話:03-5728-6248
メールアドレス:crm-sales@ml.makeshop.jp

かご落ちメール設定機能を利用したい

かご落ちメール設定機能とは、MakeShopのプレミアムユーザー様にご提供する、MakeRepeaterのオプション機能です。
2020年4月からは、「かご落ち + レコメンドメール機能」としてご提供いたします。

ご利用料金は、MakeRepeater有料契約ご契約の場合には初期費用0円・月額10,000円と、手頃な金額でメールマーケティングに必須の2つの施策をご利用いただけます。

MakeRepeaterの有料契約と同様に前払い式で、初回は3ヶ月契約継続が必須(初月日割り、途中での返金はできません)。4ヶ月め以降は自動継続となります。

お忙しいショップ様でも、運用負荷が少なく気軽に開始いただけますので、ぜひご検討ください!
ご契約方法や設定方法など、詳しくはお問い合わせください。

※レコメンドメール機能は2020年3月現在開発中のβ機能です。マニュアル等は順次対応予定となります。こちらにつきましても、詳しくはお問い合わせください。

かご落ちメール設定機能の解約について

かご落ちメール(※2020年4月からは「かご落ち + レコメンドメール」)設定機能を解約するには、管理画面の左メニュー > 契約・ショップ情報 > 契約・お支払い情報から、「お支払い内容の変更」ボタンクリックで遷移する「お支払い内容変更画面」にて、かご落ちメール(※2020年4月からは「かご落ち + レコメンドメール」)のチェックを外してください。(お支払い方法がクレジットカードの場合のみ。銀行振込をご利用の場合にはお問い合わせください。)
なお、解約後にはMakeShop側で設置したタグを削除してください。

解約方法について詳しくはかご落ちメール設定ページの最下部をご参照ください。

【補足】
・MakeRepeaterの有料契約を解約した場合には、かご落ちメール(※2020年4月からは「かご落ち + レコメンドメール」)設定機能も同時に解約されます。有料契約解約後もかご落ちメール(※2020年4月からは「かご落ち + レコメンドメール」)設定機能の継続利用をご希望の場合には、こちらからあらかじめお知らせ下さい。
購入アシストにつきましては、利用しなければ(クーポン配信して成果を得ていなければ)請求発生しないという特性上、解約制度は設けておりません。