MakeRepeaterにようこそ!
こちらでは、MakeRepeaterをご活用いただくにあたって最低限必要な知識を、参照ヘルプページをご紹介しながらご案内いたします。
まずはじめに
初めてログインすると、MakeRepeaterの機能をご紹介するスライドが表示されます。
MakeRepeaterの目的は、一度購入された方に対してフォローしたり適切なコミュニケーションを取ることで、二回目・三回目購入へと促し、リピーターからの売上を最大化することです。
もちろん、何度も購入している方に対しては、ずっとショップのファンでいつづけてくれるように、さらに心のこもったアプローチをしていく必要があります。
施策のメインとなるメール機能
MakeRepeaterのメインとなる機能は、メール作成・配信機能です。
一般的にステップメールと言われている顧客の行動などを配信トリガーとする「シナリオメール」、日付を指定して配信するメルマガ形式の「スポットメール」、さらにMakeShopご利用の方は「かご落ちメール」をご利用いただけます。
▶ 「メール設定画面」についてはこちら
▶ 「シナリオメール」についてはこちら
▶ 「スポットメール」についてはこちら
▶ 「シナリオメールとスポットメールの違い」はこちら
▶ 「かご落ちメール」についてはこちら
施策のインサイトとなる分析・グラフ表示機能
MakeRepeaterのメインとなる機能は、メール作成・配信機能です。
他には、取り込んだショップデータから、自動で分析・グラフ表示する分析・グラフ表示機能もご用意。CPM分析を軸とした5つの分析画面とRFM分析画面の、計6つの画面から、メール配信ターゲットにすべき顧客群を判別したり、その他のマーケティング施策に活用できる気づき(インサイト)を得られます。また、分析提示に必要な各項目のしきい値は、自由に変更可能です。
【CPM分析】
▶ 「ランク分析」についてはこちら
▶ 「顧客数履歴」についてはこちら
▶ 「推移率」についてはこちら
▶ 「売上推移」についてはこちら
▶ 「ランク別売上推移」についてはこちら
▶ 「顧客ランクしきい値設定」についてはこちら
【RFM分析】
▶ 「RFM分析」についてはこちら
▶ 「RFM分析しきい値設定」についてはこちら
操作に困ったら
ヘルプ内にFAQ、用語集、お問い合わせページを設けております。
操作方法がわからないなどご不明点がある場合には、まずはFAQをご参照いただき、解決しない場合にはお問い合わせください。
【FAQ】
▶ 「FAQ(コンテンツと機能)」はこちら
▶ 「FAQ(メール)」はこちら
▶ 「FAQ(分析・グラフ)」はこちら
▶ 「FAQ(契約・料金)」はこちら
【用語集】
▶ 「用語集」はこちら
【お問い合わせ】
▶ お問い合わせはこちらから
なお、購入アシストのヘルプページは別に設けております。
▶ 「購入アシストヘルプ」についてはこちら