左メニュー:契約・ショップ情報 > 支払管理をクリックで、現在までのお支払い状況が表示されます。
一覧と詳細の2ページで構成され、詳細では領収書発行申請機能も提供しています。
1 支払管理一覧画面
左メニュー「契約・お支払い情報」から「支払管理」をクリックで、支払管理一覧画面が表示されます。支払・請求履歴がない場合には何も表示されません。
ご利用月にて、該当行の支払のご利用対象月を確認できます。契約初回など三ヶ月分、または数ヶ月分まとめてお支払いの場合には、「YYYY年MM月〜」と表示されます。
CSVダウンロードについて
支払管理一覧画面では、表示されている決済の以下の情報を
一括でCSVダウンロードすることが可能です。
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契約ID、契約会社名、所在地、TEL、担当者名、担当者メールアドレス
継続課金ステータス、決済ID、決済種別、決済状態、合計金額(税込み)
決済日、サービス開始日、キャンセル日、契約種別、プラン名、金額(税込み)
有効期限開始日、有効期限終了日、メールポイント、メールポイント残高
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詳細確認ボタンまたは該当行をクリックで、支払詳細画面が表示されます。
2 支払管理詳細画面
支払管理詳細画面では、以下の情報の確認が可能です。
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決済ID、決済状態、決済種別、決済日、サービス開始日、キャンセル日、
決済金額(税込)、決済金額内訳(契約種別、プラン名、有効期限開始日、
有効期限終了日、メールポイント、メールポイント残高、金額(税込))
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また、決済状態が「決済完了」の場合には、以下の手順で領収書の発行が可能です。
領収書発行方法
1) 支払管理詳細画面右上の「領収書発行」ボタンをクリックします。
2) 領収書画面へのURLを、契約時の担当者メールアドレスあてに送信していいかの
確認画面が表示されます。
3) 「はい」を選択で、契約時の担当者メールアドレスにメール送信されます。
※「いいえ」を選択で、ダッシュボードに遷移します。
ご注意
・本機能はオーナー、メンバーへの提供機能です。メールプランナー、アナリスト権限では画面が表示されません。
・領収書発行は1つの決済につき1回のみ可能で、発行済の場合は発行ボタンの押下ができません。
・決済金額が0円の場合は領収書発行ボタンが表示されません。
・決済状態のステータスについては、反映まで1週間前後お時間を頂戴する場合があるため、決済済みの場合でも未決済と表記されてしまう場合がございます。
・本機能リリース以前に決済完了となったものについては一律「発行済」となる旨ご了承ください。また、再発行やリリース以前分の発行をご希望の場合には、こちらからお問い合わせください。