入門リピーター、優良リピーターなど、各顧客ランクごとの購入サイクルを確認することができます。
これにより、各顧客に向けて最適なタイミングでメールを配信をするなど、アプローチを行うことが可能です。
グラフ上部の項目をクリックすることで、対象項目の表示・非表示が切り替えられます。
活用例:
・入門客の購入サイクルに合わせてフォローメールを送信、優良客へのステップアップを促す
・優良客に購入サイクルに合わせて限定商品や特別オファーを提案、継続的な購入を促進
各顧客ランクのセグメントについての詳細は、こちらをご参照ください。
CSV出力データ
CSVデータでは、前月分の顧客ランクごとの平均購入サイクルを確認することができます。
※CSVデータの生成は、1日につき1回までと制限がございます。
※生成した(生成ボタンを押下した)時点の前月データがCSVファイルで生成されます。
例:10月1日~31日に生成ボタン押下→9月の各種データが生成
■CPM顧客ランク
2:入門客
3:安定客
4:流行客
5:優良客
※分析レポートオプションは、MakeRepeaterのオプション機能です。※月額5,500円(税込)
ご利用をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。