LTV分析では、顧客がショップに対してどれくらいの価値をもたらしてくれているかを把握できます。
※LTV=Life Time Value(顧客生涯価値)
LTVを見ることで商品やサービスの単価調整、アップセルやクロスセルに活用できます。
【計算式】
LTV=平均購入単価×購入頻度(直近1年分)×継続購入期間(年単位)
※通常機能のLTV分析とは計算式が異なります。
活用例:
現状の把握と、LTVを上げるための施策を行う。
・リピート購入の促進: 顧客が何度も利用したくなるような仕組みを取り入れる。
(ポイント制度や会員制など)
・客単価の向上: 顧客満足度を高め、より高額な商品やサービスの購入を促す。
CSV出力データ
CSVデータでは、各顧客ごとのLTVが確認できます。
顧客ID:MR顧客ID
MakeRepeater管理画面>顧客管理 より確認できます。
※分析レポートオプションは、MakeRepeaterのオプション機能です。※月額5,500円(税込)
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