分析レポート_メール効果測定(月単位)

通常機能のメール効果測定はメール単位での測定ですが、月単位での効果測定を確認できます。
長期的な視点でキャンペーンやコンテンツの効果を把握し、改善につなげることができます。

グラフ上部の項目をクリックすることで、対象項目の表示・非表示が切り替えられます。

活用例:
・季節変動やキャンペーンの影響など、長期的なトレンドを把握できる
・前月と比較し、開封率などの変化を可視化。より高い効果を目指して改善を行う

コンバージョン計測の仕様について詳細は、こちらをご参照ください。

CSV出力データ

CSVデータでは、前月分の効果測定データが確認できます。

 ※CSVデータの生成は、1日につき1回までと制限がございます。
 ※生成した(生成ボタンを押下した)時点の前月データがCSVファイルで生成されます。
  例:10月1日~31日に生成ボタン押下→9月の各種データが生成

■項目
配信数:メールの配信総数
開封数(率):メールが開封された数
クリック数(率):メール内のリンクURLをクリックした顧客の数
CV数(率):メール開封後何らかの商品を購入した顧客の数

※分析レポートオプションは、MakeRepeaterのオプション機能です。※月額5,500円(税込)
 ご利用をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。