リピート購入(2回目に購入)された商品をランキング形式で記載します。
【集計期間詳細】直近1年間に2回目購入をされた商品のランキング
顧客にとって満足度の高い商品が一目でわかるので、よりグレードの高い商品や関連商品の提案に役立てることができます。
活用例:
・リピート傾向が強い商品を中心に、再入荷や販売キャンペーンを計画。
・人気商品を購入した顧客に対して、次回購入が期待される商品を提案。
CSV出力データ
CSVデータでは、初回購入された各商品(導入商品)ごと、次の購入商品ランキングとリピート率が確認できます。
初回の購入数とリピーター購入数からリピーター率を算出します。
※CSVデータの生成は、1日につき1回までと制限がございます。
※生成した(生成ボタンを押下した)時点の前月データがCSVファイルで生成されます。
例:10月1日~31日に生成ボタン押下→9月の各種データが生成
■集計詳細
直近1年間のリピート購入回数・率を集計。
リピート率=直近1年間のリピート回数 / 初回注文回数
※分析レポートオプションは、MakeRepeaterのオプション機能です。※月額5,500円(税込)
ご利用をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。