分析レポート_商品リピートサイクル

リピート購入(2回目に購入)された商品をランキング形式で記載します。
 【集計期間詳細】直近1年間に2回目購入をされた商品のランキング

顧客にとって満足度の高い商品が一目でわかるので、よりグレードの高い商品や関連商品の提案に役立てることができます。

活用例:
・リピート傾向が強い商品を中心に、再入荷や販売キャンペーンを計画。
・人気商品を購入した顧客に対して、次回購入が期待される商品を提案。

CSV出力データ

CSVデータでは、初回購入された各商品(導入商品)ごと、次の購入商品ランキングとリピート率が確認できます。
初回の購入数とリピーター購入数からリピーター率を算出します。

 ※CSVデータの生成は、1日につき1回までと制限がございます。
 ※生成した(生成ボタンを押下した)時点の前月データがCSVファイルで生成されます。
  例:10月1日~31日に生成ボタン押下→9月の各種データが生成

■出力項目

MR商品管理ID MakeRepeater上で管理されている商品ID
初回注文商品名 初回購入された商品名
2回目注文商品1位 初回購入商品に対して、2回目に購入された数1位の商品
2回目注文商品2位 初回購入商品に対して、2回目に購入された数2位の商品
2回目注文商品3位 初回購入商品に対して、2回目に購入された数3位の商品
2回目注文商品4位 初回購入商品に対して、2回目に購入された数4位の商品
2回目注文商品5位 初回購入商品に対して、2回目に購入された数5位の商品
初回(新規)注文顧客数 初回注文商品を直近1年間で購入した顧客数
リピーター注文顧客数 初回注文商品を購入した顧客が、直近1年間でリピート注文した顧客数
リピーター率
(リピーター/初回)
直近1年間のリピーター率 ※
先月の商品売上 初回注文商品の前月売り上げ金額
先月の商品購入数 初回注文商品の前月売り上げ数
商品価格 初回注文商品の商品価格

※リピーター率(リピーター/初回)
直近1年間のリピート購入回数・率を集計。
リピート率=直近1年間のリピート回数 / 初回注文回数

※分析レポートオプションは、MakeRepeaterのオプション機能です。※月額5,500円(税込)
 ご利用をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。