メール設定時、購入商品でセグメントした場合の注意点

スポットメール設定シナリオメール設定画面にて、購入商品でセグメントしても、購入したはずの顧客が対象とならない場合には、以下をご確認ください。

1) 該当顧客の該当商品の注文が、カート側にて「決済完了」または「配送完了」になっているかどうか。
 └MakeRepeaterでは、「決済完了」または「配送完了」となった場合のみ、注文情報として扱われ、メール設定画面でのセグメントや、分析画面の表示に反映されます。

2) 該当顧客の該当商品の注文が、キャンセルとなっていないかどうか。
 └いつキャンセルされたかで異なりますが、キャンセル連携されていた場合、メール設定画面でのセグメントには利用できず、分析データからも除外されます。

<ご注意>顧客管理の詳細画面で該当注文商品が表示されていても、1)の条件を満たす前の場合や、キャンセルされている場合もありますのでご注意ください。