配信日付を指定するのがスポットメールの特徴です。セールのご案内や季節のお知らせなど、基本的に広範囲への配信となるものはスポットメールとして設定し配信します。
一方、配信トリガーを顧客の行動とするのがシナリオメールです。ご購入後の段階を踏んだフォローメールなど、広告要素の無いサポート目的のメールをシナリオメールとして設定し配信します。
- メール設定
配信日付を指定するのがスポットメールの特徴です。セールのご案内や季節のお知らせなど、基本的に広範囲への配信となるものはスポットメールとして設定し配信します。
一方、配信トリガーを顧客の行動とするのがシナリオメールです。ご購入後の段階を踏んだフォローメールなど、広告要素の無いサポート目的のメールをシナリオメールとして設定し配信します。